仙台ルベルセミナー行ってきました。

仙台にて、いつもお世話になってるメーカー、ルベルさん主催のセミナーの講師をやらせて頂きました。
200名近く集まって頂き、こちらも緊張しつつセミナーは進みます。
モデルさん2体をビフォーアフターで見せつつトークも交えた2時間。
なんとか良い感じにできました。
モデルさんのビフォーアフターはこんな感じに。
うん。イメチェンしましたね。
毎回モデルさんのビフォーアフターは劇的イメチェンするの楽しすぎる。
リアルなサロンワークの中で求められる半歩先をつくるのが楽しい。

東京でも仙台でもどこでも自分の思う個性をエゴになりすぎない程度にちょっぴりその人に注入することができる人が本当に良い美容師なんじゃないかな。

余談だけどルベルさんが毎年開催してるヘアコンテストDREAMもよく観に行くんだけどやっぱり可愛いヘアをつくる人はその人もオシャレでモデルさんに無理のない似合わせをしてるなと思う。
サロンワークの半歩先を表現してる。
良くコンテストとか時間もないし余裕もないから出ないっていう人いるけど、試しに一度は出てみることをオススメする。
当日まで本当に考えて、モデルさん探して衣装探してヘアイメージしてると結果サロンワークでの引き出しってすごく増えてる。
表現する楽しさを見出せる人は本当に強い。
興味ある人は参加してみると今の自分を客観的に見れる機会になるんじゃないかな。

さて、セミナーも無事終わり。。

はい。
仙台といえば牛タン!ということでしっかりご馳走になりまして。。
本当激ウマでした!

ルベルさん、仙台の皆様ありがとうございました!

1コメント

  • 1000 / 1000

  • seren0707

    2015.05.11 11:49

    去年まで都内某大手のサロンで働いていて仙台にUターンした美容師です。今日は本当に為になりました‼️戻ってきてから、服装や髪型やテイストなどで店の規定に合わせていましたがやはり自分の個性を出していくという昔の気持ちに戻れました‼️本当にありがとうございます‼️